以前お伝えしたとおり、TVアニメ「這いよれ!ニャル子さんW」の放送直前イベントが4月7日にベルサール秋葉原で開催された。


 
這いよれ! ニャル子さんW 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray]
これは、"(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!"という電波ソング的OP曲で話題になった「ニャル子さん」の第2期放送に向けたイベント。
「愛・ニャル子博2013」として、放送開始日である4月7日の昼間にベルサール秋葉原1Fで開催され、約1万人が来場した。

ステージ企画のひとつであるキャストトークショーには、ニャル子役・阿澄佳奈さん、クー子役・松来未祐さん、暮井珠緒役・大坪由佳さんの3名が登場。
熱気渦巻く中、ゲストが登壇すると会場からは大歓声。
3人の「SAN値!」という掛け声に対し、客席からは「ピンチ!」という声援が返されるコール&レスポンスを皮切りに、キャストによる"トークショーのようなもの"が始まった。

トークは、第1期シリーズ放送中の出来事についてが中心。アニメロサマーライブ、ネット流行語大賞、アニメーション神戸、声優アワードなど当時を振り返ってのエピソードが語られた。
なかでも、ネット流行語大賞の話題では、客席との「うー」「にゃー!!」の掛け合い合戦に。
これにちなみ、大坪さんからは、代表で神戸に出向いた際、「たくさん受賞者とお偉いさんがいて緊張したんですが、会場でうー!て言ったら、にゃー!と返してくれてうれしかったです」という裏話も飛び出した。

そして最後には、以下のとおり、第2期へ向けての意気込みが語られた。


・大坪さん
「皆さんうー!(客:にゃー!!)SAN値!(客:ピンチ!!) ニャル子さん独特の空気感に戻ってこれてうれしいです。
皆様の期待に答えられるようなアニメーションになっているのではないでしょうか。よろしくお願い致します」

・松来さん
「ニャル子さんが長く見て頂けるのは皆様のおかげで、私達が頑張って、これからも盛り上げていきます。うー!(客:にゃー!!)SAN値!(客:ピンチ!!)、婚期!(客:ピンチ!!)頑張ります!」

・阿澄さん
「うー!(客:にゃー!!)ありがとう!本当に待ちに待った『這いよれ!ニャル子さんW』が本日始まります。
本日私達を見た方は、絶対に見ないといけない呪いにかかりました。
皆さんより先に1話のアニメを見たのですがクオリティが高くて、OPとEDもかなり力の入っておりますので、楽しみにしてて下さい。
また、後ろから這いより隊Gとして会えるのを楽しみにしてます。
うー!(客:にゃー!!)SAN値!(客:ピンチ!!)ありがとー!絶対見てねー!!」

http://image.akiba-souken.k-img.com/images/article/000/610/t640_610440.jpg
http://image.akiba-souken.k-img.com/images/article/000/610/t640_610441.jpg

http://akiba-souken.com/article/anime/16011/