26日の12時10分から13時まで、早稲田大学にて「コンドームつかみ取り大会」が行われ、ネット上で
この件について驚く人が続出している。これは、同大学のイベントサークルが企画したもので、
大隈重信の銅像前で文字通り「つかみ取り」をしたもの。両手を使うことも可能だった。

 ネットには
「コンドームつかみ取りやってる もうやだこの大学」や
「コンドームのつかみ取り大会やってるww 早稲田最高www」などと面白がる声はあるものの、
この企画を実施した団体は各種シンポジウムを行ったりするなど、真面目な団体である。

 そして、今回も5月9日に行われるエイズ予防啓発イベントに先駆けたもので、いかに安全な
性交渉をするか、といったことの啓発の意図があったのだ。

ソース:http://yukan-news.ameba.jp/20130426-273/

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1366966334/