NTTドコモは15日、今夏の商戦に投入するスマートフォン(多機能携帯電話)の新商品から、
人気の高い機種に絞って実売価格を引き下げる方針を決めた。

米アップルの「iPhone(アイフォーン)」を扱うKDDI(au)やソフトバンクモバイルに対抗する。

新商品の価格帯は大きく三つに分ける。ソニーの「エクスペリア」と韓国サムスン電子の「ギャラクシー」の
新機種に販促費を厚く配分するなどし、現行機種では2万円台後半の実売価格を1万円程度に引き下げる。
シャープや富士通は2万円以上、その他のメーカーが3万円以上となる。

http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2013051500177

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1368586547/