Amazonで本を買ったら、おかしな紙が挟まっていた――。そんなツイートがTwitterで話題になっています。
挟まっていたのはこんな紙切れでした。
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1305/17/ike_130517kamikire01.jpg

紙切れは数センチ四方の小さなもので、表面には「日本の親御さん。あんたらの馬鹿娘、
馬鹿息子は世界で最低の人種だ」「日本に未来はない」といった内容が印刷されていました。

しかも投稿者の@nobushinさんによると、買ったのは中古ではなくちゃんと新品の本だったそうです。
一体誰がこんなことを……。

また画像がTwitterで話題になると、過去にも同じような事例があったらしいとの報告が。
こちらは2010年のエントリですが、ブログ「Drkcore」さんも同じような写真をブログに投稿していました。

こちらはAmazonではなくブックオフで買った古本だそうですが、紙の大きさ、形式などは@nobushinさんのケースとかなり近い。
ただし文面は「民主党が政権を取ったら、外国人に参政権が与えられ、日本は朝鮮人・中国人乗っ取られる」
(脱字は原文ママ)と、また違ったものになっています。

誰がどんな目的で、どうやって挟んだのかは不明。内容もさることながら、「新品の本に挟まっていた」というのも不気味で、
ネットでは「怖い」「気持ち悪い……」など話題になっているようです。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1305/17/news141.html