1246


中国河北省石家庄市の高校が支給した夏用の制服が、「下着が透けて恥ずかしい」と生徒から不評を買っている。
22日付で燕趙都市報が伝えた。

問題となっているのは、河北省の重点高校「正定一中」が1年生と2年生の男女に支給した夏の制服。
上は男子生徒が青いTシャツ、女性生徒はピンクのTシャツで、下は男女とも紺色の長ズボン。

早速、真新しい制服を着用した生徒たちは、長ズボンがあまりにも薄い生地で作られているため、パンツが透けてしまうことに気付いた。
薄い色のパンツなら輪郭が見える程度だが、「黒や赤、花柄の時はバッチリ見えてしまう」(2年生女子)とのこと。

恥ずかしいのは女子生徒だけではない。「男子だって恥ずかしいですよ。ある男子が真っ赤なパンツを履いた日なんか、
みんなにからかわれて。慌てて宿舎に戻って履き替えていました」(1年生男子)。

生地はナイロン100%。同高校の副校長は「涼しさを第1に考えました。少し透けているようですが、許容範囲内ですね」と話している。

ソース 新華経済 (編集翻訳 小豆沢紀子)
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/346400/2/
画像
http://www.xinhua.jp/resource/2013/05/1246.jpg

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1369324619/