「グラム単価で考えるとポルシェよりふりかけの方が高い」

――Twitterでこんなツイートが話題になりました。
さらに実際に確かめるユーザーが登場! 計算の結果“だいたいあってる”ことが判明しました。

Twitterではハッシュタグ「#教師に言われた衝撃的な言葉」がはやっており、
「グラム単価で考えると……」は、その流れとして投稿されたものでした。
たちまち3000RT以上と広まり、翌日になると「ホンマかいな」と検証するユーザーが現れます。

 ポルシェの定番「ボクスター」は重量1320キログラムで596万円。
丸美屋の名物「のりたま」は、2.5グラム×40個で538円。これを計算して比べると、
のりたまの方がグラムあたり約1円高い! 教師の言葉は嘘じゃなかったようです。
ただしこれは特定の条件によるとのこと。確かに、軽量かつ高価格の車種と、
割安なふりかけを比較すると、ポルシェの方が高くなってしまう場合も。
いずれにせよ、ちょっとした話のネタとして使えそうです。

ソース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw626544

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1369538116/