e0263413_16204139


 本日(5月30日)発売の「週刊文春」(文藝春秋/6月6日号)が、今月22日に発表された「AKB4
8 32ndシングル選抜総選挙」開票速報で1位となった指原莉乃の“元彼対談”を掲載している。

 6月8日に総選挙の開票イベントが日産スタジアム(横浜)で行われるAKB48。速報結果では、前
回の総選挙で4位だったHKT48(博多)の指原が1位と大躍進した。文春は、その指原が昨年AKB48
からHKT48へ移籍させられるきっかけとなった元彼Aさんと、同時期に交際していたもう一人の元
彼Kさんとの、ある意味“夢の対談”を敢行している。

 2012年6月21日号の文春で元彼Aさんが「指原は肉食系」と告白。このことに端を発し指原はHKT
48に移籍したことは記憶に新しい。同記事では、もともとAKBファンで劇場に通いつめていたAさ
んが、名前を覚えてもらうためにファンレターを何通も書くと、指原の友人を名乗る人間からミ
クシィで「莉乃ちゃんのアドレスを教えましょうか」というメッセージをもらい、そこから元彼A
さんと指原はメル友になったという。すぐさま2人は付き合うようになり2、3週間に1度のペース
でデートを重ねたという。しかし、Aさんのほうから09年秋に別れを告げると、「エッチまでした
のにふざけんなよ!」とメールが来たとのこと。

 文春の元彼対談によると、指原と仕事を通して出会い交際したというもう一人の元彼Kさんは、
上記の報道でAさんの存在を知り、二股だったことにショックを受けたというが、Aさんは「二股
どころじゃなかったんだと思う。三、四……くらいじゃなかな」と指原の奔放な男性関係を指摘

 彼女が愛される理由についてAさんが「人に対して積極的。奥手な自分もリードされましたから
。『何したら気持いいの?』って」と言えば、Kさんも「オレの時は『メガネかけて』って言われ
ましたね」と指原のメガネ萌を暴露している。
『泣けるAKB48 メンバーヒストリー』(サイゾー)によれば、指原は小学生の頃からモーニング
娘。やBerryz工房などのハロープロジェクトのファンだった。07年3月に福岡で行われたAKBのコ
ンサートを見ると、その年の9月に行われた第2回研究生オーディションに応募、1次審査に合格し
母ともに上京する。

 その後、慣れない東京でのレッスンに励み、08年3月にバックダンサーとして公演デビューを果
たす。8月にはチームBに昇格、そして10月22日に発売されたシングル『大声ダイヤモンド』で初
めて選抜メンバー入りを果たすと、バラエティ番組などで活躍。11年1月からはAKBメンバー初の
ソロ冠番組『さしこのくせに』(TBS系)がスタート。さらに12年5月には『それでも好きだよ』
でソロデビューし、まさに順風満帆なアイドルとしてのキャリアを築いていた。しかし、文春が
報じた元彼Aさんの告白によりHKT48へ移籍を余儀なくされた。

 そんな指原の紆余曲折を知ってか知らずか、速報で1位になった指原に対しKさんは「オレはど
うでもいいです。ただ、全てをネタにしている彼女を見てると、芸能界って残酷だなと思う」と
指原の夢よりも逞しさに関心の様子。

 さらにAさんによれば指原はかつて「AKBは数年後には終わるし、自分は残れない。辞めてフツ
ーに大学行って就職する」とも語っていたという。

 これまで文春はAKB48の熱愛報道では、他の雑誌の追随を許さなかった。そこで文春に報じられ
た主要メンバーの、今回の総選挙速報結果を見ると、EXILEの弟分「GENERATIONS」の白濱亜嵐と
のお泊りを報じられ丸坊主で謝罪した峯岸みなみは26位。AKB48運営会社社長の愛人と報じられた
篠田麻里子は15位。EXILEのTAKAHIROとの熱愛が報じられた板野友美は14位。Jリーガーとの合コ
ンが報じられた柏木由紀は5位となっている。

 見事に元彼の告白という逆境をバネにした指原。このままセンターを獲得し、小学生からの夢
に向けて頑張ってほしい。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130530-00010000-bjournal-ent

指原莉乃(20)
http://pds.exblog.jp/pds/1/201203/16/13/e0263413_16204139.jpg

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1369999041/