c0298306_104099


ぱるるの初音ミクコスに疑問視多数

AKB48の人気メンバー、“ぱるる”こと島崎遥香が、バーチャルアイドルキャラクター・初音ミクのコスプレをした動画が話
題になっている。

その動画は、YouTube内のAKB48公式チャンネルで公開されているもの。AKB48グループのメンバーが自ら動画をプロデュース
し、その再生回数を競う番組『AKB映像センター』(フジテレビ系)で5月26日に放送された内容をもとにした動画だ。

島崎に初音ミクになるためのメイクが施されている様子や、コスプレ前の姿とコスプレ後を比較する“ビフォー・アフター
”も見られるこの動画。5月30日14時時点での再生回数は約14万回と、番組で同日に放送された高橋みなみ、小嶋陽菜、松井
咲子の動画を超える再生回数を獲得しているが、その評判は決して「好評」といえるものばかりではない。

ツイッターで動画を見たユーザーから投稿された声は、「ぱるるが初音ミクのコスプレ動画あげてる!!!!!超可愛いあ
いいあいいい」(原文ママ)という絶賛の声もあるものの、多くは、

「ぱるるも初音ミクも好きだけど、ぱるる+初音ミクは可愛くはなかった」
「ぱるる神推しでもあの初音ミクのコスは無いな」
「ぱるるが初音ミクに変身してたww 悪いけどぱるるキャラじゃないょww やるならまゆゆだろww」
(すべて原文ママ)

など、“島崎は好きでもこのコスプレは受け入れられない”といった内容のものだ。理由として、

「なんで眼の淵じゃ無いところからまつ毛生やしてるの?もはやメイクじゃなくてフェイスペイント」
「ひどいっていうかアイシャドウキツすぎもう少し薄くてもええで… あと、意識しすぎて全体的に目元おかしい なんか
惜しいわ」
(すべて原文ママ)
など、メイクの失敗を挙げる声が多く見られた。熱狂的なファンも少なくない初音ミクだけに、ユーザーたちの評価の目も
厳しいようだ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130604-00000000-rnijugo-ent

話題になったコスプレ姿
http://pds.exblog.jp/pds/1/201305/27/06/c0298306_104146.jpg
http://pds.exblog.jp/pds/1/201305/27/06/c0298306_104099.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=GSJCbaq_2Q0

ぱるること島崎遥香(19)
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/33/deea30491bbff604c3ec4a2a5cc17b59.jpg

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1370333678/