w0c-e_1057160


モデルの藤井リナが、一級小型船舶操縦士免許を取得していたことがわかった。
「ViVi」8月号の連載「Lena Likes」で発表。誌面のインタビューでは受験を決意してから
合格までの裏話が語られており、藤井は「誰にも言わずに受けたから、まわりの人は
本当にビックリしています」と明かした。

◆講師から「あなたも芸能人?」
深い海や泳ぐことに対する苦手意識を「ちょっとでも克服出来たら」と思い立ち、
そのまま直近の試験日を予約。多忙な仕事の合間を縫ってボートスクールの授業を受け、
短期集中で猛勉強に励んだ。

授業内容は事前に全て予習し、質問内容もあらかじめ決めておくという徹底ぶりで、
キャリア数十年の講師をも「こんなに質問してくる人は2人目です」と驚かせたという藤井。
その講師曰く、1人目は「大物俳優」で「一発で合格していて、やっぱり芸能人って
すごいんだなぁって思った」。続けて「あなたもそういう仕事なの?」と質問されたという藤井だが、
「はずかしかったから『違います』って答えました」と語っている。

一級小型船舶免許は20トン未満の小型船を操縦するために必要な資格で、
航行区域は無制限。最近ではお笑いコンビ・ナインティナインの
岡村隆史が取得している。(モデルプレス)情報提供:「ViVi」(講談社)

ソース:モデルプレス
http://mdpr.jp/news/detail/1254831
画像:一級小型船舶操縦士免許を取得した藤井リナ
http://mdpr.jp/photo/images/2013/06/25/w0c-e_1057160.jpg
http://mdpr.jp/photo/images/2013/06/02/w0c-e_1046220.jpg

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1372154707/