先読みニュース

最新ニュース(ジャンルなし)に独自の予想を書き込んでいきたいと思います。

    スポーツ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    ブラジルW杯アジア最終予選オーストラリア戦(6月4日、埼玉)へ向け、シーズンを終えたマンチェスター・
    ユナイテッドMF香川真司(24)ら日本代表の欧州組が帰国。サッカー界からはオフの“動向”に緊急警報が出された。

    「真司もビッグクラブ入りして、絶えず写真誌とかに狙われる立場になったんだから、気をつけないといけない。
    久しぶりに日本に帰ってきて、どうせハメ外すでしょうから。(日本サッカー)協会も『注意しろよ』
    くらいは言っていると思うけど…」(Jリーグクラブ関係者)

    日本代表は合宿に突入するが、帰国したイレブンにはつかの間のオフとあって夜な夜な派手に遊びまわる選手もいる。
    香川もかつて出演したテレビ番組で、インテルDF長友佑都(26)と夜遊びして泥酔し「六本木の交差点で寝ていた」
    との秘話を披露。写真誌などのターゲットとなっているのは間違いない。

    今回はブラジルW杯出場が決まる大事な試合前とあって注目度は抜群。単なる食事だけなら問題ないが、有名人には
    何かと“誘惑”も多いだけに、ささいなことでトラブルに発展しかねない。それが日本代表の活動中に公になることが
    あれば、チームにも影響が出てくるだろう。

    特に香川と長友は知名度からして標的になりやすい。このため、日本代表OBも「注目される日本代表の試合前は
    いつも警戒していた。変な写真を取られるとチームに迷惑が掛かるから」と注意を呼び掛けた。
    日本サッカー協会もかねて節度ある行動を呼びかけている。香川ら代表イレブンは、オフでも緊張感ある生活を
    強いられることになりそうだ。

    http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/soccer/145280/

    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1369384098/

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    [モナコ 23日 ロイター] 自動車レースF1のタイヤを供給する
    イタリアのピレリ社は23日、2014年以降の契約に速やかに
    合意することができなければ、F1撤退も考慮すると警告した。

    ピレリ社のモータースポーツ部門代表、ポール・ヘンベリー氏は
    来季用のタイヤを設計し、テストする時間がなくなってきていると説明。
    「9月1日までに(各チーム)にタイヤの説明をするように
    求められている。それにもかかわらず、5月半ばになっても
    いまだ契約すらできていないとは、どれほどばかげたことか分かるだろう」
    と不満をあらわにした。

    F1では来季から新しくV6ターボエンジンが導入され、それに合わせて
    タイヤにも変更が求められる。

    ソースは
    http://jp.reuters.com/article/sportsNews/idJPTYE94N02J20130524

    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1369371479/

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    本田ビッククラブ移籍実現へ 移籍金が大幅減額
    東スポWeb 2013年5月23日(木)16時43分配信

     ロシアリーグで優勝したCSKAモスクワのMF本田圭佑(26)の今夏のビッグクラブ移籍をがついに
    実現しそうだ。クラブ側は移籍金を2000万ユーロ(約26億円)に設定しているが、推定500万ユーロ
    (6億5000万円)まで減額されることが確実という。

     本田について、ロシアメディアはCSKAモスクワが今夏の移籍金を2000万ユーロに設定していると
    報じた。これまでの1600万ユーロ(約21億円)を大きく超える設定額となり、再びビッグクラブ移籍実
    現の障害になりかねないと指摘されている。

     ただ日本サッカー協会の公認選手代理人は「欧州では、所属クラブとの契約期間が残り1年を切った
    場合、移籍金も年俸プラスアルファくらいになる。これはFIFA(国際サッカー連盟)の判例にも出ている
    ので、クラブが高額な移籍金を設定しても、提訴すれば勝てる。本田の場合なら移籍金は4、500万
    ユーロくらいになるのではないか」と指摘した。

     2012年1月にラツィオ(イタリア)移籍が浮上した際、1600万ユーロという移籍金がネックとなり、
    破談した。その後も本田に興味を示すクラブはありながら、高額な移籍金設定のため、正式オファー
    には至っていなかった。今夏は移籍金が大幅に減額されることで、本田の選択肢は大きく広がりそうだ。

     本田には、リバプール、アーセナル(ともにイングランド)、パリ・サンジェルマン(フランス)が興味を示し、
    レアル・マドリード(スペイン)もリストアップ済みと言われる。

     いまだ不安定な右ヒザや左足首など、本田自身の問題があるため先行きは不透明。それぞれ、最大
    関門だった移籍金がクリアされる見込みとあって、いよいよビッグクラブ移籍は近づいてきたようだ。


    □Yahoo!
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130523-00000017-tospoweb-socc

    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1369299966/

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    本田不在も覚悟するザック、「それも考えて東の名前がある」
    ゲキサカ 2013年5月23日(木)16時7分配信

     日本サッカー協会は23日、キリンチャレンジ杯・ブルガリア戦(30日、豊田ス)、W杯アジア最終予選・
    オーストラリア戦(6月4日、埼玉)に臨む日本代表メンバー26人を発表し、FW工藤壮人(柏)、FW東慶悟
    (F東京)がA代表に初選出された。

     東は11年8月に札幌で行われた代表候補合宿にも招集されていたが、日本代表は初選出。所属
    するF東京でトップ下を任されている東についてアルベルト・ザッケローニ監督は「ユーティリティーな
    プレイヤーで、セカンドトップ、トップ下、サイドでプレーできると思う。大宮ではセカンドトップでプレー
    しているのを見ていたが、現在のトップ下が彼のポジションなのかなと思っている」と指摘した。

     ザックジャパンのトップ下と言えばMF本田圭佑(CSKAモスクワ)が絶対的な地位を築いているが、
    その本田は現時点で負傷離脱しているうえに、6月1日にロシア杯決勝を控えるため、オーストラリア
    戦前日の3日に合流する強行日程となる。

     本田の状態について「順調に回復し、完治に向かっていると聞いているが、まだ完治していないとも
    聞いている」と説明したザッケローニ監督。「ケガをしてからの時間、リハビリの時間を考慮したうえで
    オーストラリア戦には間に合うと判断した」。メンバー発表の時点で負傷離脱している選手の選出は
    異例だが、それだけ本田が重要な選手であることの裏返しでもある。

     とはいえ、たとえ故障から復帰し、ロシア杯決勝に出場できたとしても、ロシアから日本に移動して
    中2日で迎えるオーストラリア戦に万全な状態で臨めるかどうかは微妙だ。「コンディションも含めて
    メンバーを考えないといけない。そういうことも考えて、東の名前が26人に入っているのも事実」。
    本田不在の状況も考慮に入れての東の招集であることを明かしていた。


    □Yahoo!
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130523-01119198-gekisaka-socc
    □関連スレッド
    【サッカー/日本代表】W杯予選・豪州戦に臨むザックジャパンに本田、長友らが復帰…柏レイソル工藤がA代表初招集!★3
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1369300730/

    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1369302965/

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    23日、日本サッカー協会は30日に行われるキリンチャレンジカップ2013のブルガリア代表戦、
    6月4日に行われるブラジル・ワールドカップ出場権をかけたアジア最終予選の
    オーストラリア代表戦に臨む日本代表のメンバーを発表した。
    メンバーには、マンチェスター・Uに所属する香川真司らが順当に選出された。
    3月に行われたヨルダン戦では、負傷により招集外となっていたインテルの長友佑都とCSKAモスクワの本田圭佑が、復帰を果たしている。
    柏レイソルの工藤壮人が初招集となった。また、FC東京の東慶悟が2011年8月の日本代表合宿以来、約2年ぶりの招集となった。

    最終予選のグループBで首位に立つ日本は、ホームで行われるオーストラリア戦で引き分け以上の成績を残せば、
    自力での5大会連続5回目のワールドカップ本大会出場が決まる。

    GK
    川島永嗣(スタンダール・リエージュ)
    西川周作(広島)
    権田修一(FC東京)
    DF
    駒野友一(磐田)
    今野泰幸(G大阪)
    栗原勇蔵(横浜FM)
    伊野波雅彦(磐田)
    長友佑都(インテル)
    内田篤人(シャルケ)
    吉田麻也(サウサンプトン)
    酒井宏樹(ハノーファー)
    酒井高徳(シュトゥットガルト)
    MF
    遠藤保仁(G大阪)
    中村憲剛(川崎)
    長谷部誠(ヴォルフスブルク)
    細貝萌(レヴァークーゼン)
    本田圭佑(CSKAモスクワ)
    高橋秀人(FC東京)
    FW
    前田遼一(磐田)
    岡崎慎司(シュトゥットガルト)
    ハーフナー・マイク(フィテッセ)
    乾貴士(フランクフルト)
    香川真司(マンチェスター・U)
    清武弘嗣(ニュルンベルク)
    工藤壮人(柏)
    東慶悟(FC東京)

    SOCCER KING 5月23日(木)13時58分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130523-00111680-soccerk-socc

    前スレ(★1 : 2013/05/23(木) 14:13:58.71)
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1369290831/

    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1369300730/

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     ホンダのF1参戦によって、他のエンジンマニュファクチャラーの供給先が大きく変わる可能性があると
    予想されている。ホンダはマクラーレン以外のチームとも供給契約を結ぶことを望んでいるとみられている。

     ホンダはマクラーレンと契約を結び、2015年から複数年にわたりエンジンと
    エネルギー・リカバリー・システムを供給することが決定した。

     ホンダがF1に参戦し、メルセデスは新たな供給先を求め、ルノーは供給チームを減らしたい考えであるため、
    今後数年において各F1チームの使用エンジンに大きな変更が出るかもしれない。

     F1のエンジンレギュレーションは2014年に大きく変わり、1.6リッターV6ターボエンジンが使用される。

     現在F1に参戦するエンジンマニュファクチャラーは、フェラーリ、メルセデス、ルノー、コスワースだが、
    2014年にエンジンレギュレーションが変更されるにあたり、コスワースは撤退すると、
    現在唯一のコスワースユーザーであるマルシャのスポーティングディレクター、グレーム・ロードンは発言している。

     そのため、来年はF1にエンジンを供給するメーカーは、フェラーリ、メルセデス、ルノーの3社になる見込みだ。

     ホンダは復帰シーズンの2015年か翌年2016年からマクラーレン以外のチームにも
    パワーユニットを供給することを検討しているとみられる。
    ホンダはすでにカスタマーパートナーシップについていくつかのチームにコンタクトをとっており、
    ロータスとウイリアムズが有力な候補であるようだ。
     ロータスとウイリアムズは現在ルノーエンジンを使用している。
     ロータスとウイリアムズがもし2015年か2016年にホンダエンジンにスイッチするとすれば、
    ルノーとは短期契約を結ばざるを得なくなる。
    従来はエンジンメーカーは5年以上の長期契約を望むものであるが、ルノーは供給先の縮小を目指しているため、
    これを受け入れるものと考えられる。

     今年ルノーは、レッドブル・レーシング、ロータス、ウイリアムズ、ケータハムにエンジンを供給しており、
    来年はレッドブルの姉妹チームであるトロロッソもフェラーリからルノーエンジンにスイッチするものと予想されている。

     ルノーは現在この5チームと交渉を行っているが、将来的には3チームに絞りたい考えであり、
    レッドブル、トロロッソ、ケータハムとは長期契約を結び、ロータスとウイリアムズが
    将来ホンダと契約することを望む場合、この2チームとは短期契約にとどめる可能性がある。

     一方、マクラーレンを失うメルセデスは、新たな契約を結ぶことを目指している。
    メルセデスは来季、自身のチーム、マクラーレン、フォース・インディアにエンジンを供給することが
    決まっているが、メルセデスの関係者は4チーム目の契約を望んでいることを明らかにしている。

     フェラーリはザウバーおよびマルシャと契約を結ぶ見込みであり、
    メルセデスのターゲットはロータスとウイリアムズになるが、メルセデスは5年の長期契約を望んでいる。
    そのため近い将来ホンダへのスイッチを考えているチームにとっては合意に至るのは難しいかもしれないが、
    メルセデスのパッケージの価格はルノーの提示額年間2000~2300万ユーロ(約26億5000万円~30億円)より安く、
    その点はチームにとってメリットになる。

     ルノー・スポールF1のボス、ジャン-ミシェル・ジャリニエは、
    「モナコまでには状況が確定するか、少なくとも多少はっきりしてくるだろう」と述べている。

    オートスポーツWeb
    http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=48437

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    本田と移籍問題で合意=契約延長も視野―CSKA会長
    時事通信 2013年5月22日(水)8時9分配信

     【モスクワ時事】サッカーのロシア・プレミアリーグ、CSKAモスクワのギネル会長は21日、所属する
    日本代表MF本田圭佑の移籍に関し、契約延長も視野に本人と暫定合意したと明らかにした。
    地元メディアのインタビューで語った。内容について同会長は「(他国クラブから)ふさわしいオファー
    があれば放出し、なければ契約を延長する」と説明している。

     本田の契約は2013年末まで。CSKAは今季のリーグ優勝を既に決め、本田は他国クラブへの移籍
    が取り沙汰されている。ギネル会長はこれまでも「欧州の強豪クラブからオファーがあれば(移籍を)
    検討する」との考えを示していた。


    □Yahoo!
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130522-00000021-jij-spo

    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1369199935/

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    朴智星(パク・チソン、32、クイーンズ・パーク・レンジャーズ)が
    2012ー2013シーズンのイングランドプレミアリーグ(EPL)で
    最悪の加入選手に名を連ねた。

    英日刊デイリーエクスプレスは22日(日本時間)、今季のQPRを総合評価した。
    同紙は「QPRは12試合勝利がなく、マーク・フューズ監督は更迭された。
    ハリー・レドナップ監督が新しい指令塔になったが、結局2部リーグに降格した」
    と酷評した。

    同紙は「評価を受けるほどの加入選手はロイク・レミー。レミーは状況が
    良くないチームで6得点した」と伝えた。

    一方、「最悪の加入選手は朴智星をはじめ、ジョゼ ボシングワ、
    エステバン・グラネロ」と評価した。
    英日刊紙ザ・テレグラフも最悪の加入選手に朴智星の名前を挙げたことがある。

    朴智星は今季前、期待を抱いてマンチェスター・ユナイテッドからQPRに
    移籍した。シーズン序盤はフューズ前監督の信頼を受け、EPLでアジア選手初の
    主将を務め、チームを引っ張った。
    しかしQPRは下位圏にとどまり、朴智星も交代メンバーとなった。
    朴智星がEPL進出後リーグで1得点もできなかったのは初めてだ。

    QPRが2部リーグに降格し、朴智星の今後にも関心が集まっている。
    英メディアは朴智星がQPRを離れると予想している。
    朴智星がEPLを離れ、他の欧州リーグに行くという推測もある。
    現在、仏プロサッカーのASモナコ、北米プロサッカーなどが有力候補に
    浮上している。

    ソースは
    http://japanese.joins.com/article/880/171880.html?servcode=600&sectcode=610&cloc=jp|main|breakingnews
    パク・チソン
    http://japanese.joins.com/upload/images/2013/05/20130522104209-1.jpg

    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1369195023/

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     今年で第41回目を迎えたニュルブルクリンク24時間耐久レースは20日、
    途中9時間におよぶ雨天中断を経てチェッカーを迎え、ベルント・シュナイダー/
    ジェローム・ブリークモレン/シーン・エドワーズ/ニッキー・ティーム組ブラックファルコン・レーシングの
    9号車メルセデスベンツSLS AMG GT3が優勝を飾った。

     21万人のファンを集め5月19日の17時にスタートした決勝レース。
    序盤はポールシッターのミハエル・アマーミューラー組フェニックス・レーシングの
    4号車アウディR8 LMSウルトラがリードを守っていたが、マシントラブルのために後退。
    代わってダレン・ターナー組の007号車アストンマーチンV12バンテージGT3がトップに立った。

     しかし、スタートから4時間が経過する頃から雨が落ちはじめ、やがてまとまった雨に。
    コースの雨量が増え場所によっては霧のために視界不良となったことから、
    すっかり暗くなった22時44分にレースは赤旗中断となった。
    これは濃霧のためにレースが中断となった2007年以来の6年ぶりのこと。

     翌朝、9時間もの中断を経て弱い雨の降る8時にレースは再開。
    ここでダンロップタイヤを装着する車両が躍進し、再開時に13位だったシュナイダー組9号車メルセデスが
    昼の12時ごろにはついにトップに躍り出た。

     マンタイ・レーシングのポルシェやフェニックスのアウディらミシュラン勢が苦戦する中、
    同じミシュランユーザーであるマキシム・マルタン組マルクVDSの25号車BMW Z4 GT3が
    鋭い走りをみせて順位をアップ。レース終盤、トップ3を独占していたメルセデス勢の中に割り入り、
    終盤に2位までポジションアップしてゴール。メルセデスの表彰台を阻止する意地を見せた。

     3位に入ったのは22号車メルセデスベンツSLS AMG GT3で、
    トップ9までをドイツのFIA GT3マシンが独占する結果となった。
     日本勢では、STIが走らせる吉田寿博/佐々木孝太/マルセル・ラッセー/カルロ・バンダム組
    120号車スバルWRX STIが、終盤SP3TクラストップのアウディTT RSを54秒差まで追い上げるも届かず
    3連覇ならず総合28位/クラス2位に。
    GAZOO RACINGは、影山正彦/石浦宏明/大嶋和也/モリゾウ組レクサスLFAが
    “モリゾウ”こと豊田章男トヨタ社長がチェッカーを受けて、総合37位/SP8クラス2位。
    木下隆之/佐藤久実/矢吹久/平田泰男組トヨタ86も総合64位/SP3クラス2位となった。

     密山祥吾と横溝直輝、水谷昇作のBMW M3は最後尾近くから追い上げV6クラス8位(総合106位)、
    桂伸一のドライブした水素ガスとガソリンのハイブリッド、アストンマーチン・ラピードSは、
    E1-XP2クラス優勝(総合114位)。
    予選で光る走りをみせた山内一典/ミハエル・シュルツ/トビアス・シュルツ/ミハエル・クルム組
    ニッサンGT-R ニスモGT3はマシントラブルもあり、GT3-SP9クラス22位(総合136位)だった。

    AS
    http://as-web.jp/news/info.php?c_id=9&no=48463

    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1369116986/

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    toyota_nur24_2011052-618x411


    トヨタ自動車の豊田章男社長は17~20日にドイツで開かれた「ニュルブルクリンク
    24時間耐久レース」に4年ぶりに出場した。豊田社長はレース後、「もっといい車を
    開発するための(体の中の)センサーが研ぎ澄まされた」と感想を語った。

    豊田氏は副社長時代に同レースに参加していたが、社長就任後はリーマン・ショックの
    影響などで見送ってきた。今年は「原点に戻り、人とクルマを鍛えたい」と、トヨタの
    最上級スポーツ車「レクサスLFA」を使うチームのドライバーの1人として出場した。

    レースは24時間中、大雨で約9時間中断。豊田社長は計約2時間半、走行した。結果は
    175台中37位(同レベルの車が集まるクラス内で2位)。別に出場した小型スポーツ車
    「86」は1台が64位(同2位)、もう1台は途中リタイアした。

    上位はメルセデスベンツやBMWなどの車両を使う欧州勢のチームが占めた。ニュルブルク
    リンクは全長約25キロメートル、高低差が最大約300メートルと世界屈指の難関コース。
    世界の自動車メーカー各社が新車開発に活用することでも知られる。

    ●参考/トヨタのGAZOOレーシングチーム、中央が「モリゾウ」こと豊田章男社長
    http://static.clicccar.com/wp-content/uploads/2013/05/toyota_nur24_2011052-618x411.jpg

    ◎トヨタ自動車(7203) http://toyota.jp/

    ◎トヨタ自動車の豊田章男社長のblog--ドライバーモリゾウのBLOG
    http://gazoo.com/G-Blog/Driver/index.aspx

    ◎トヨタ自動車のクルマポータルサイトGAZOO.com
    http://gazoo.com/racing/Top/Top.aspx

    ◎http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD2101J_R20C13A5EB2000/

    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1369099583/

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    日本代表DF長友佑都の所属するインテルは、19日に行われるセリエA最終節でウディネーゼと
    対戦する。ホームでの一戦を控え、インテルのアンドレア・ストラマッチョーニ監督が
    前日会見に臨んだ。インテルの公式HPが伝えている。

    会見で長友について問われたストラマッチョーニ監督は、「サッカーの世界で奇跡が起こるとは
    思わない」とコメント。「ユウトのひざは『壊れている』ことはないよ。損傷を負っていたが、
    適切な治療と複数の医師のおかげで復帰が可能となった」と続けた。

    また、「前節は久しぶりの試合出場だったから、今週は最初の2日間で状態をチェックするように
    したが、その後は全体練習に復帰している。よほどのことがない限り代表の招集に応じることが
    できる」と続け、長友の状態について明かしている。

    長友は、2月24日に行われたミラン戦で左ひざを負傷。4月14日のカリアリ戦では、67分から
    途中出場して、公式戦8試合ぶりに復帰したが、出場8分後に負傷交代していた。4月15日には、
    クラブから左ひざ外側半月板を断裂したと発表されたが、前節のジェノア戦でリーグ戦
    5試合ぶりの出場を果たしていた。

    サッカーキング
    http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20130519/111002.html
    ひざの負傷から復帰を果たした長友(右)
    http://soccerking.s3.amazonaws.com/wp-content/uploads/2013/05/168598287_aaaa.jpg

    関連スレ【サッカー】W杯予選、長友招集に慎重姿勢 原技術委員長[13/05/14]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1368495090/l50

    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1368926710/

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    bb-in-130518-03-ns-big


    AKB倉持、父のミットにしょーもない球

     AKB48倉持明日香(23)が18日、神宮球場で行われたヤクルト-ロッテ戦で始球式を行った。

     ミニスカート姿で登場した倉持は、胸元まで左足を高く上げ、投じたボールは左打席側に大きくそれ、ツーバウンド後に
    捕手を務めた元ロッテのリリーフ投手で父、倉持明氏(60)のミットに収まった。「しっくり来なかった。投げた瞬間『
    やっちまったな』と思った。点数をつけるなら35点」と悔しがった。明氏も「しょーもない球を投げやがって。練習不足
    だよ」と手厳しかった。

     始球式前には約30球の投球練習して臨んだ。「練習で間違えて、スライダーを投げちゃったので、曲がっちゃいました
    」と反省した。

     今回で始球式は4回目。「プロ野球は12球団あるので、リベンジしたい」と意気込んだ。明氏も「次は(本番の)1週
    間前から練習して臨みたいです」と親子でリベンジを誓っていた。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130518-00000114-nksports-base
    http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/32/bdc321d648df30a34f6f029eec119611.jpg
    http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/eb/2ce0bdc8eafe9df28ee7a52da8676f57.jpg
    http://cache2.nipc.jp/baseball/news/img/bb-in-130518-03-ns-big.jpg

    始球式の模様
    http://www.youtube.com/watch?v=_2wDi2HMXcc

    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1368876801/

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    本田CSKA優勝!ロシア杯決勝で復帰を監督明言

    ロシアリーグ(18日、モスクワほか)日本代表MF本田圭佑(26)が所属するCSKAモスクワは
    クバン戦(ホーム)に0-0で引き分け、最終節を残して2006年シーズン以来6季ぶり、旧ソ連時代を
    含めて11度目のリーグ優勝を決めた。

    本田は右太もも違和感のためベンチ外だったが、前半戦に7得点を決めるなど優勝に貢献。イングランドプレミアリーグを
    制したマンチェスター・ユナイテッドの同MF香川真司(24)に続き、欧州で戴冠を果たした。

    優勝トロフィーが授与されると、スルツキ監督は胴上げで何度も宙を舞い、歓喜の輪が作られた。
    しかし、そこにMF本田の姿はなかった。
    12日のLモスクワ戦で右太ももに違和感を訴え、その後は1度も全体練習に合流できず、VIP席での
    スタンド観戦。2010年にオランダのVVVフェンロから移籍加入し、自身初となった欧州1部リーグ制覇の
    瞬間をピッチで味わうことはできなかった。それでも試合終了の瞬間には手をたたいて関係者と抱き合い、
    ロッカールームに降りると仲間と喜びに酔いしれた。

    優勝に大きく貢献したのは間違いない。左足首痛での一時帰国など苦境も経験しながら、23試合に出場。
    冬季中断前だけで7得点を決めるなど、リーグ前半戦は特に鮮烈な輝きを放った。

    「本田と(負傷欠場の)ドゥンビアはロシア杯決勝に向けて準備する。彼らはプレーできるだろう」
    スルツキ監督は会見で6月1日のロシア杯決勝・アンジ戦での復帰を明言した。日本の5大会連続のW杯出場が
    懸かる同4日のアジア最終予選・豪州戦(埼玉)出場も問題ない見通し。今年12月にはCSKAとの契約も
    満了するため、移籍問題の加熱も必至だ。

    試合後は無言を貫いたがファンからの写真撮影やサインの求めには笑顔で応じ、タイトル獲得の充実感をのぞかせた。
    ビッグクラブ移籍、W杯切符獲得の前に、今季2冠目に向け復活を遂げる。

    http://www.sanspo.com/soccer/news/20130519/int13051905050001-n1.html

    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1368911986/

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    イタリア代表のチェーザレ・プランデッリ監督は16日、
    来月開催されるコンフェデレーションズ杯に向けた31人の予備招集メンバーを発表した。
    メンバーには、セリエAで連覇を果たしたユベントスからMFアンドレア・ピルロや
    GKジャンルイジ・ブッフォンら8人が選出された。FWマリオ・バロテッリや
    FWステファン・エル・シャーラウィらも順当に選出されている。
    イタリア代表は、31日のサンマリノ代表との親善試合を経て、来月3日に最終メンバー23人を決定する。
    コンフェデレーションズ杯ではグループAで日本と同じグループ。初戦となる同15日にメキシコと対戦し、
    日本とは同19日に対戦する。
    以下、イタリア代表予備招集メンバー31名
    GK
    ミカエル・アガッツィ(カリアリ)ジャンルイジ・ブッフォン(ユベントス)
    フェデリコ・マルケッティ(ラツィオ)サルバトーレ・シリグ(パリSG)
    DF
    イグナツィオ・アバーテ(ミラン)ルカ・アントネッリ(ジェノア)ダビデ・アストーリ(カリアリ)
    アンドレア・バルザーリ(ユベントス)レオナルド・ボヌッチ(ユベントス)
    ジョルジョ・キエッリーニ(ユベントス)マッティア・デ・シリオ(ミラン)
    クリスティアン・マッジョ(ナポリ)アンジェロ・オグボンナ(トリノ)
    アンドレア・ラノッキア(インテル)
    MF
    アルベルト・アクイラーニ(フィオレンティーナ)ジャコモ・ボナヴェントゥーラ(アタランタ)
    アントニオ・カンドレーバ(ラツィオ)アレッシオ・チェルチ(トリノ)
    ダニエレ・デ・ロッシ(ローマ)アレッサンドロ・ディアマンティ(ボローニャ)
    エマヌエレ・ジャッケリーニ(ユベントス)クラウディオ・マルキージオ(ユベントス)
    リカルド・モントリーボ(ミラン)アンドレア・ピルロ(ユベントス)アンドレア・ポーリ(サンプドリア)
    FW
    マリオ・バロテッリ(ミラン)ステファン・エル・シャーラウィ(ミラン)
    アルベルト・ジラルディーノ(ボローニャ)セバスティアン・ジョビンコ(ユベントス)
    パブロ・オスバルド(ローマ)マルコ・サウ(カリアリ)

    ゲキサカ
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130517-01118839-gekisaka-socc

    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1368808030/

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    2015年にホンダがエンジンサプライヤーとしてF1に復帰し、
    かつて黄金時代を築いたマクラーレン・ホンダという組み合わせが再び実現することが発表された。
    それを受けてマクラーレンのドライバーであるジェンソン・バトンが次のように語った。

    「僕は、すでにかつてホンダとともに長く成功に満ちた時期を送ったことがある。
    僕が初めてホンダエンジンを搭載したF1カーでレースをしたのは2003年のことだった。
    そしてホンダのワークスチームで2006年から08年までドライバーを務めていて、
    2006年のF1ハンガリーGPでは僕のF1初勝利をホンダのF1カーで飾ったんだ。
    だから、ホンダがモータースポーツ、特にF1に対してどれほどの情熱を持っているかとてもよく知っているよ」

    「F1が新しいテクニカル・レギュレーションへと移行することが、
    ホンダにとって最高峰のモータースポーツへ復帰するための最高のチャンスとなった。
    ホンダはターボエンジンで大きな成功を収めるとともに大きな経験を持つ世界有数のメーカーだし、
    常にF1を最先端の技術革新の基盤としてきていた。
    今度もまた、この世界的なスポーツの舞台でそのエンジン技術者たちの
    比類のない腕前を披露するチャンスとしてくれるに違いないよ」

    「同時に、僕は世界中で勝利を重ねていたマクラーレン・ホンダのF1カーを見ながら育ったし、
    彼らはF1の歴史において輝かしい一時代を築いていた。
    今でも、あの見まごうことのない赤と白のクルマを思い起こすと、これまで世界中が目にしてきた劇的で、
    ワクワクするようないくつかの場面が鮮明によみがえってくるんだ」

    「マクラーレン・ホンダ。僕は、このたった2つの語に、どれだけの情熱、成功、
    そして誇りが詰め込まれているのかを知っている。
    だからこそ、僕はすごく感激し、ワクワクしているんだ。
    なぜなら、これは単にマクラーレンにとって素晴らしいチャンスとなるばかりでなく、
    F1ファンや、このスポーツ全体にとっても素晴らしい進展だからね」

    TopNews
    http://www.topnews.jp/2013/05/16/news/f1/teams/mclaren/88416.html

    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1368705678/

    このページのトップヘ