先読みニュース

最新ニュース(ジャンルなし)に独自の予想を書き込んでいきたいと思います。

    商品

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    マクドナルドがこのだび、1日限定で発売する新『クォーターパウンダー』の名前が斜め上過ぎて凄いことになっている。
    その名前とは次の通りである。

    クォーターパウンダージュエリー・ゴールドリング
    クォーターパウンダージュエリー・ルビースパーク
    クォーターパウンダージュエリー・ブラックダイヤモンド

    以上の様にゴールド、ルビー、ダイヤモンドと輝かしい宝石や貴金属の名前が連なっている。そしてお伝えしたように単品で
    1000円くらいとなっており具にはゴールドリングらしい黄色いリング状の果物、そしてルビースパークにはアボカドらしい物と
    豚肉の腸詰的な物が5枚、ブラックダイヤモンドにはトリュフ風味の物が入っていると予想。

    具体的にどんな具材がどの名前の『クォーターパウンダージュエリー』シリーズに入るかは秘密。正式なリリースをお待ちいただきたい。
    単品1000円で6日、13日、20日(土曜日)の1日限定のみ販売される。それぞれ6日、13日、20日に販売される
    『クォーターパウンダージュエリー』シリーズは日によって異なり、上記の3製品が順番に販売されることになる。
    6日はゴールドリング、13日はルビースパークという感じだろう。

    その日しか味わえない特別なハンバーガーなので、売り切れる前に買いに行こう。箱もキラッキラしてそうだネ!

    数が限られており店舗によって限定数が異なるので、小さい店舗は午前中になくなってしまうかも?

    http://getnews.jp/archives/372104
    http://px1img.getnews.jp/img/archives/2013/07/001.jpg

    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1372733883/

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    [東京 27日 ロイター] - マツダは27日、最量販車種の乗用車
    「アクセラ(マツダ3)」を全面改良して今秋から発売すると発表した。
    独自の低燃費技術「スカイアクティブ」を全面的に導入したもので、
    北米を皮切りに順次世界に投入する。
    日本で発売するセダンには、トヨタ自動車の技術ライセンス供与を受けて
    開発したハイブリッドシステムを初めて搭載する。

    スカイアクティブは、エンジン、トランスミッション、車体など
    クルマの基本性能を決める重要部品を徹底的に見直し、改良した技術の
    総称。搭載した車両は競合車種の中でもトップレベルの低燃費を実現する。
    同社年間販売の3割以上を占める最量販モデルであるアクセラに導入し、
    商品競争力を高める。

    搭載するエンジンは、排気量1500─2500ccのガソリンエンジンと、
    2200ccのディーゼルエンジン。市場ごとに適切なラインアップを
    展開する。燃費性能や価格、販売目標など詳細は明らかにしていない。

    ソースは
    http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE95P08S20130626
    マツダ http://www.mazda.co.jp/
    株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=7261
    関連スレは
    【車/販促】マツダ、新型車の公開イベントをMS『Xbox』通じて世界にLiveストリーミング配信--次期『アクセラ』か? [06/21]
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1371772299/l50

    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1372289695/

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     NTTの渡辺大樹副社長は25日に開いた同社の株主総会で、
    子会社のNTTドコモが米アップルの「iPhone(アイフォーン)」を導入することに前向きな姿勢を示した。

     「ドコモがユーザーの獲得で苦戦しているのは事実。
    当面の競争に打ち勝つ手段としてのアイフォーンというのはあるのだろうと思っている」と述べた。

     アイフォーンはソフトバンクとKDDI(au)が既に導入している。
    大手3社で唯一アイフォーンを扱っていないドコモは顧客の流出が続いており、導入に踏み切るかどうかが注目されている。

    http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20130625-OHT1T00089.htm

    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1372140382/

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    従来のDVDに9倍のデータを記録する技術などがありましたが、4.7ギガバイトの容量しかない
    DVDをなんと1000テラバイトにしてしまう方法が出現したことが明らかになりました。

    【Three-dimensional deep sub-diffraction optical beam lithography with 9?nm feature size
    : Nature Communications : Nature Publishing Group】
    http://www.nature.com/ncomms/2013/130619/ncomms3061/full/ncomms3061.html

    【More data storage? Here's how to fit 1,000 terabytes on a DVD】
    http://theconversation.com/more-data-storage-heres-how-to-fit-1-000-terabytes-on-a-dvd-15306

    Zongsong Gan、Yaoyu Cao、Richard A. Evans、Min Guの4名が、120mmディスクの
    片面一層で容量4.7ギガバイトのDVDを1000テラバイトにまで増やす方法を開発しました。
    1000テラバイトとは、10年以上分のHDビデオや、5万本分のフルHD映画相当のデータ量です。

    そもそもCDやDVD、Blu-rayディスクのような光ディスク上で、デジタルデータはどのように
    保存されるのでしょうか。

    光ディスクにはソフトウェアや映画、ゲームなど、さまざまなデータを保存できます。コストが
    低く寿命が長い点が優れており、光ディスクのデータ保存方法はとても簡単です。デジタル
    データ情報は二進数で表された文字列で表され、文字列の中の1つ1つの文字をビットと呼びます。
    例えばCDにデータを保存する場合には、ビットをシングルビーム方式を使ったレーザーで
    光ディスクの表面にドット(溝)として焼きつけてデータとして保存する仕組み。なので、
    光ディスクの記憶容量は、ドットを配置できる物理的な面積に左右されます。

    このドットを彫るのに使用されるのが半導体レーザーで、これの大きさはレーザーの波長で
    決まります。アッベの法則に基づくと、レンズで光を収束させることで得られる光の点の直径は、
    可視光線の500ナノメーター(5000億分の1メートル)の半分以下の大きさにはなりません。

    これらの理由から、DVDやBlu-rayディスクは低い記憶密度の記録媒体とされています。

    そこで考え出された方法は、シングルビーム方法の代わりに、それぞれ違う色のビームを使った
    ダブルビーム方式で既存の制限を打ち破るという方法です。

    まず1つめのビームは円形の記録を活性化するためのもので、これはライティングビームと呼びます。
    そしてもう1つのドーナツ型のものが、ライティングビームの機能を抑制するビームです。

    この2つが重なり合い、紫のビームがドーナツ型の中でライティングビームを相殺したときに、
    この記録プロセスはライティングビームの中心に閉じ込められます。この新しい技術は9ナノ
    メーター(人の髪の毛の11万分の1の大きさ)の実行焦点を作ることが可能になるようです。

    これにより劇的にディスク上のドットの数を増やすことができ、さらに既存の光学やレーザーに
    関する技術が使用されているので技術のコスト効率も良いとされており、実用化されればいろいろ
    な面で社会を劇的に変化させていきそうです。

    ●http://gigazine.jp/img/2013/06/21/dvd-boost-1000-tera/2938666611_a4d6cc0cd3_z.jpg

    ◎http://gigazine.net/news/20130621-dvd-boost-1000-tera/

    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1371823237/

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    マツダがロータリーエンジン(RE)車の生産を終えて22日で丸1年を迎える。地場部品メーカーやディーラーに復活を求める声は多く、
    低燃費技術のスカイアクティブを取り入れた次世代REの開発を続けている。ただRE車の市場環境は厳しく、市販車の投入計画は見えない。

     REの気密性を保つコーナーシールを造ってきた日東工業(大阪市)の主力工場の川尻製作所(呉市)。
    今でもRE専用ラインを残し、修理用などの部品を造り続ける。

     RE専用ラインは他の部品には使えず、動かさない日も多い。小松慎一郎社長は「REはまだ改良でき、
    市販車を出せる可能性はある」と生産再開を願う。

     ▽「在庫 今も流通」
     マツダは昨年6月22日、REを載せたスポーツカー、RX―8の生産を終えた。2002年にも一時、
    RX―7の販売を中止したが03年にはRX―8で復活。今回は生産中止から1年たっても、後継車を投入する具体的な計画がない。

     マツダの本社宇品工場(広島市南区)にあるRE工場。設備は量産停止後も維持され、
    一部で補修用の部品が造られている。マツダは「専用ラインは残しており、なくす予定はない」と説明する。

     山内孝社長は「REはマツダのブランドアイコン(象徴)。スカイアクティブの傘下として生まれ変わってくる」と語り、
    RE車を将来売り出す可能性を示唆する。

     ▽EVに活用試み
     だが、燃費競争が加速し、スポーツカー市場が低迷する中、技術的、商業的なハードルは高い。「開発費がかかりすぎ、
    販売台数も少ないため、採算が合わない」(地場部品メーカー幹部)と否定的な声も上がる。

     マツダはことし、水素REで走行距離を延ばす電気自動車(EV)のリースを始める予定でいる。
    走行距離が短いEVの弱点を、REを発電機として使い補う。

    ソース 中国新聞
    http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201306220126.html

    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1371900062/

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    572510


    ホンダは、「スポーツ ハイブリッド i-MMD」を搭載し、上質な走りと、30.0km/リットル
    (JC08モード)という低燃費を実現した新型『アコード ハイブリッド』を、6月21日に発売する。

    また、アコード ハイブリッドをベースに、家庭用電源からの充電を可能にした新型『アコード
    プラグイン ハイブリッド』は、日常走行のほとんどをEV走行できるプラグインハイブリッド
    システムを搭載し、70.4km/リットル(JC08モード)という低燃費を実現。法人企業や
    官公庁などを中心に、6月21日からリース販売を開始する。

    新型アコード ハイブリッドは、ホンダ独自のハイブリッドシステム「スポーツ ハイブリッド
    i-MMD」を搭載。発進と低中速域のクルーズは主にモーターのみで走行し、加速時などは
    エンジンで発電しモーターで走行、高速クルーズは主にエンジンで走行するなど、EVドライブ、
    ハイブリッドドライブ、エンジンドライブの3つのモードを自動的に切り替えて走行することで、
    軽自動車トップクラス並みの30.0km/リットル(JC08モード)という低燃費を実現。また、
    発進の瞬間から最大トルクを発生させるモーターで走行することで、滑らかで力強い加速性能を
    発揮。優れた快適性と静粛性を実現している。

    新型アコード プラグイン ハイブリッドは、高出力・高トルク走行用モーターを搭載したスポーツ
    ハイブリッド i-MMDの特性を活かし、大容量のリチウムイオンバッテリーと組み合わせた新開発
    のプラグインハイブリッドシステムを搭載。満充電で日常走行の多くをカバーできるEV走行距離
    37.6kmを達成した。また、EV走行可能距離がゼロになった後も、ハイブリッドモデル同様の
    高効率走行が可能で、複合燃費は70.4km/リットル(JC08モード)という低燃費を実現した。

    価格はアコード ハイブリッドが365万円から390万円。同プラグイン ハイブリッドが500万円。

    ●新型『アコード』 
    http://response.jp/imgs/zoom/572510.jpg
    http://response.jp/imgs/zoom/572511.jpg
    http://response.jp/imgs/zoom/572512.jpg
    http://response.jp/imgs/zoom/572513.jpg
    http://response.jp/imgs/zoom/572514.jpg

    ◎本田技研工業 (7267)--アコード特設サイト
    http://www.honda.co.jp/ACCORD/new/

    ◎http://response.jp/article/2013/06/20/200454.html

    ◎主な関連スレ
    【車/戦略】「日本市場でのセダン回帰を強めていく」--ホンダ・伊東社長、新型『アコード』に手ごたえ [06/18]
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1371543298/

    【車/販売】ホンダ、"高級車専門店"新設へ--『アコード』&『レジェンド』、『NSX』も? [06/01]
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1370053426/

    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1371696646/

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    CgGGaOBftN


    今年後半予定のハイエンドデスクトップ向け Ivy Bridge-E で出るの出ないのと言われてきた
    インテル初のデスクトップ向け8コアプロセッサは、来年の Haswell-Eまでお預けになりそうです。

    上はインテル製品の未発表ロードマップをたびたび掲載してきたリンク先 vr-zone より、
    Haswell-E プラットフォーム (2014年後半予定)の流出資料とされる画像。

    Haswell-E の新たな特徴として、「インテル初のデスクトップ8コアCPU」「デスクトップとして
    初めてDDR4対応」「4コア比で最大55%のマルチスレッド性能向上」といった文句が並んでいます。

    そのほか「流出スライド」から Haswell-Eプラットフォーム の仕様を引けば、

    ・コア数は8と6 (のみ)、HTで論理16または12コア
    ・22nmの第二世代 Hi-k プロセス
    ・TDP 130W から 140W
    ・LGA 2011-3 ソケット (LGA 2011と同じサイズ・同じボールパターンピッチと
     ピン数ながら、配列違い非互換)
    ・最大20MBキャッシュ
    ・4チャンネルDDR4 2133メモリ対応 (DDR4のみ対応)
    ・統合のプロセッサグラフィックは非搭載
    ・PCIe Gen 3 最大40レーン (3x8 外付けGPU対応)

    チップセット側は:
    ・Wallsburg PCH (X99 チップセット)
    ・USB 3.0 x6、USB 2.0 x8 の計14 USBポート
    ・SATA 6Gbps 最大10
    ・PCIe Gen 2 x8

    などなど。スライドの現物と詳細はリンク先へ。

    まだ出ていない今年のハイエンドのさらに一年後であり、あくまで未確認の情報ではありますが、
    これまでリークされてきた Ivy Bridge-Eと比較してかなりインパクトがあります。そろそろ
    ハイエンドデスクトップのアップグレードを、と考えていたユーザーにはなんとも気になる話です。

    ●http://www.blogcdn.com/www.engadget.com/media/2013/06/xhaswell2014.jpg.pagespeed.ic.CgGGaOBftN.jpg

    ◎http://japanese.engadget.com/2013/06/17/2014-haswell-e-8-ddr4/

    ◎最近の関連スレ
    【PC関連】Intel、『Haswell』こと第4世代Intel Coreプロセッサを発売 [06/02]
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1370131175/

    【PC関連】AMD、世界初の商用5GHz CPUプロセッサー『FX』発表 [06/12]
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1371027273/

    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1371536244/

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    携帯電話の販売店では年中、スマートフォン(高機能携帯電話)の割引合戦が繰り広げられ、
    「安さ」をアピールするが“正規料金”の実態を曖昧にしている。
    スマホの普及は携帯電話業界のカンフル剤となったが“副作用”も目につき始めた。
    (フジサンケイビジネスアイ)

    総務省の家計調査によると、携帯電話通信料(通話とデータ通信料の総計)の家計に占める
    割合は、2011年に通信費全体の72%に達した。
    支払額は年間8万円を超え、固定電話通信料の2.6倍に膨らんだ。

    家計から吸い上げる通信料のおかげで、携帯大手3社の12年度決算は絶好調。
    NTTドコモ、ソフトバンク、KDDIの営業利益は合計2兆274億円、営業利益率は
    18.4%と高水準だ。一方、端末メーカーは利益確保もおぼつかない危機的状況が続く。

    円安の恩恵を最も享受した自動車業界でも上位3社の営業利益は2兆7000億円、
    営業利益率がわずか6.5%で、携帯3社のもうかり具合は突出している。

    もうけ過ぎを批判するつもりはみじんもない。
    だが、利益の使い方に経営姿勢がにじみ出る。ソフトバンクの孫正義社長が「今期は
    国内事業でドコモを抜いて営業利益1兆円を達成する」と豪語するように成長こそが
    株価を押し上げる原動力であり株主利益を生む。
    しかし、スマホ販売競争で再燃した販促費の大盤振る舞いや割引セールの原資は、
    膨らむ一方の「不満」解消の施策に有効利用すべきではないか。大幅値引きの条件となる
    2年契約縛りや自動更新、違約金制度は、裁判に勝っても利用者は不満を募らせている。
    相次ぐ通信障害への対策も対症療法に過ぎないのではないか。

    KDDIで連続した通信障害は、高速データ通信規格「LTE」のエリアカバー率の競争が
    遠因といえる。米アップルの「アイフォーン」発売を機に番号持ち運び制度利用の
    転入者数で首位を独走する同社だが、「好事魔多し」である。

    田中孝司社長は「2重の制御装置が3重だったら防げた」と説明した。
    LTE基地局の制御装置のプログラムの不具合に起因した通信障害は、
    十二分な障害対策よりもエリアカバー率拡大を優先したために傷口を広げたのではないか。

    孫社長は「これだけ短期間に基地局を増やした企業はソフトバンクだけ」と胸を張ったが、
    突貫工事のしわ寄せが気がかりだ。2年前に立て続けに障害を起こしたドコモはいまも
    対策組織を運営し、障害の発生に神経をとがらせる。

    LTEの通信速度表示はいまや「毎秒最大100メガビット」を超えるが、通常の利用で
    表示通りの速度はまず出ない。1桁どころか2桁も違う速度表示に利用者はあきれている。
    エリアカバー率も“ご都合主義”の表示で利用者を惑わす。利益が膨らむほど携帯3社への
    不満が膨らむ現状を経営者はどう受け止めるのか。「金持ちケンカせず」では済まなくなってきた。
    (産経新聞経済本部 芳賀由明)

    ソースは
    http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130619/biz13061909460005-n1.htm
    http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130619/biz13061909460005-n2.htm

    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1371612607/

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    今月初め、5月の輸入車販売台数が公開されると、市場に波紋が広がった。4月まで上位10位に
    入っていなかったトヨタの中型車カムリ2.5モデルが過去最大の販売台数(707台)で一気に
    輸入車販売2位に浮上したからだ。もう少しで輸入車市場トップに君臨しているBMW520d
    (768台)を抜く異変を起こすところだった。韓国トヨタの関係者は「注文が急増し、在庫の底が
    見える状況になった。在庫さえ十分あればトップも可能だったが、惜しまれる」と述べた。

    2位という結果だけでも十分に衝撃的だ。カムリは世界的なベストセラーだが、韓国では大きな
    注目を集めることができなかった。特に今年に入ってからは1カ月の販売台数が200-300台に
    とどまり、4月には170台まで落ちた。谷が深かった分、浮上も大きかった。ハイブリッドの
    174台まで加えると、5月に韓国で売れたカムリは計881台にのぼる。ハイブリッド専用モデル
    のプリウスも先月307台売れ、販売台数9位に上がった。トヨタはこれらモデルの善戦で5月の
    販売台数が計1314台となり、ブランド別の順位でもドイツ4社に次ぐ5位となった。 

    トヨタの浮上の最も大きな理由は価格だ。トヨタは先月、カムリとプリウスをそれぞれ300万
    ウォン(約25万円)割引した。円安で割引の余力が生じたのだ。注目されるのは、トヨタが
    仕掛けた割引戦略を他の日本車企業も追随している点だ。

    ホンダはアコード2.4を100万ウォン、アコード3.5とクロスツアーを200万ウォン、
    シビックユーロを300万ウォン割引した。日産も燃料費サポートなどの形で事実上、最大250万
    ウォン割引している。日産の高級ブランドのインフィニティはG25モデルの消費者価格を570万
    ウォン引き下げた25スマートモデルを出したのに続き、M37モデルの購買客に600万ウォン
    相当の割引効果を与えることにした。トヨタは6月にもカムリ2.5とハイブリッドの300万
    ウォン割引を維持することにした。さらにカムリ3.5 V6モデルは400万ウォン、SUVの
    ヴェンザとスポーツカーのトヨタ86は700万ウォン割引する。

    この場合、輸入車業界では日本車がドイツ車のライバルに浮上するという見方が出てきている。
    韓国輸入車市場はBMW・メルセデスベンツ・フォルクスワーゲン・アウディのドイツ4社が
    1-4位を占めている。

    特に日本車の割引競争が今後も続くかどうかが注目を集めている。業界は円安局面で“実弾”が
    十分にあるため、日本車の割引販売は続く可能性があるとみている。変数はドイツ車の対抗だ。
    BMWは「MINIオリジナル」という2590万ウォンの低価型モデルを、フォルクスワーゲン
    は価格を500万ウォン引き下げたビートルの低価型モデル「ザ・ビートル」を出した。7月
    からは韓欧FTAに基づき、3.2%だった欧州輸入車の関税が1.6%に落ちる。メルセデス
    ベンツの場合、新型Eクラスを出し、関税引き下げ分を先に反映させて価格を一部引き下げた。
    BMWも関税引き下げ分を反映し、5シリーズ以上の一部モデル価格を60万-120万ウォン
    引き下げた。

    ◎http://japanese.joins.com/article/874/172874.html?servcode=800&sectcode=860

    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1371562821/

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    2025761_201306190841553001371582034c


    人気アイドルグループ・AKB48が4月にDVDで発売したライブ映像をBlu-ray Disc
    (以下BD)化した『AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2013』(12日発売)が
    初週1.8万枚を売り上げ、6/24付オリコン週間BDランキング総合首位に初登場した。

     
    AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2013 スペシャルBlu-ray BOX 走れ! ペンギンVer. (Blu-ray Disc6枚組) (初回生産限定)

    AKB48がBD作品で首位を獲得したのは、ミュージックビデオ集『AKBがいっぱい
    ~ザ・ベスト・ミュージックビデオ~』(2011年7/4付)以来、2年ぶり通算2作目。
    2作目の総合首位獲得は女性グループ初となる。

    今作の「通常盤4DAYS BOX」(ディスク5枚組)の単価は2万799円(税込)の高額商品で、
    総合首位を獲得した音楽作品としては歴代最高額。これまでの最高額は、昨年12/10付で記録した
    『THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!
    Blu-ray BOX【完全初回限定生産】』(昨年11月発売)の単価1万6000円(税込)だった。

    本作は、1月24日~27日の4日間にわたって東京ドームシティホールで行われた、
    毎年1月の恒例イベント『リクエストアワーセットリストベスト100 2013』を映像化。
    AKB48関連の楽曲536曲を対象に、ファン投票で選ばれた上位100曲を、
    1日25曲ずつカウントダウン形式で披露した模様が収録されている。

    ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
    http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/2025761/full/
    画像:単価2万円を超す『AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2013』がBD週間1位獲得
    http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20130619/2025761_201306190841553001371582034c.jpg

    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371582815/

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ph01_fgier2n1sdf


    6月と言えば梅雨。
    ジメジメとして
    気持ちも沈みがちになる季節ですが、
    初音ミクファンの皆さんなら
    確実に心が晴れやかになる
    とっておきのお知らせがあります!

    なんとファミリーマートで、
    初音ミクがデザインされたビニール傘を
    発売することになりました!

    初音ミクのイラストを担当したのは、
    ぷちでびる氏、午前4時氏、坂本ヒメミ氏。
    もちろん、描きおろしデザインなので、
    すべて揃えたくなっちゃいますよね?

    全国のファミリーマート(一部店舗を除く)、
    ファミマ・ドット・コムにて、
    2013年6月中旬より数量限定で発売します。
    価格は980円[税込]です。

    憂鬱な雨の日も、
    これで楽しくなることうけあい!?

    http://famima-miku.jp/blog/archives/2070?cat=11

    ぷちでびる氏デザイン
    http://famima-miku.jp/wordpress/wp-content/uploads/2013/06/ph01_fgier2n1sdf.jpg

    午前4時氏デザイン
    http://famima-miku.jp/wordpress/wp-content/uploads/2013/06/Ph02_fweovm24ld.jpg

    坂本ヒメミ氏デザイン
    http://famima-miku.jp/wordpress/wp-content/uploads/2013/06/ph03_or43dmvsfe4.jpg

    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1371351726/

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    lexus_is_001


    トヨタ自動車は18日、5月16にフルモデルチェンジしたレクサス「IS」(IS350/IS300h/IS250)が、
    発売後1カ月(6月16日まで)で約7600台を受注したと発表した。同社では月販目標を800台としており、
    約9.5倍を受注したことになる。

    パワートレイン別の受注台数は、ガソリン車が約2100台、ハイブリッド車が約5500台。

    主な好評点は、スポーティなエクステリアや「LFA」をモチーフとしたインテリアといった
    デザイン面、高い剛性や走行性能、クラストップレベルの高い環境性能だという。

    ●参考/レクサス『IS』 
    http://openers.jp/car/exclusive_auto_collection/lexus/news_lexus_is_preview_32530/lexus_is_001.jpg

    ◎トヨタ自動車(7203)のリリース
    http://www2.toyota.jp/jp/news/feature/20130618.pdf

    ◎http://www.sakurafinancialnews.com/news/7203/20130618_5

    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1371539099/

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    201093_400


    現在、TOKYO MX他にて好評放送中のアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」。
    その世界観を再現したコラボカフェが、6月14日(金)から30日(日)の期間中、
    秋葉原のキュアメイドカフェにて開催されることになった。

     
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12) (電撃文庫)

    こちらの「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」カフェでは、ヒロインたちをイメージしたドリンクや、
    実際に各キャラクターが劇中で食べていたメニューやスイーツなどが多数用意されている。
    それらを順に見ていくと、まずは本作のタイトルにもなっている主人公の妹、高坂桐乃を
    イメージしたドリンクは、オレンジジュースとレモンスカッシュにオレンジソースを足し、
    さらにラムネシャーベットとスターシュガーをトッピングした、何ともカラフルな一品に仕上がっている。

    この他にも、黒猫や沙織・バジーナ、新垣あやせ、田村麻奈美、
    そして主人公である高坂京介といったキャラクターをイメージしたドリンク(各450円)も
    用意されているので、それらを飲み比べてみるのも面白そうだ。
    また飲み終わった後は、キャラクターのイラスト入りのグラスを持ち帰れる、
    グラス付きドリンク(800円)も発売されるので、ファンならばこちらも注文したい。

    そしてこれらのドリンク以外にも、
    劇中で京介が食べていたメニューを再現した「おにぃちゃん大好き!オムライス」(900円)や、
    劇中に登場するアニメ作品「星くず☆うぃっちメルル」をイメージした「メルルの星くず☆ももいろペンネ」(800円)など、
    食べ応えのあるフードメニューも用意。
    さらに、同じく劇中アニメ「maschera~堕天した獣の慟哭~」をイメージしたミニパフェ「Coppa alla “MASCHERA”」(600円)や、
    桐乃がオフ会で食べていたケーキをイメージした「特性日替わりケーキ」(500円)などもあるので、ドリンクと合わせてこれらも注文したいところだ。

    なお、これらのメニューを1品注文する度に、非売品オリジナルポストカード(全2種)が1枚もらえるようになっている。
    なくなり次第終了となるので、何としても手に入れたい人は、早めにカフェに行くことをお勧めしたい。

    http://www.news-gate.jp/article/39326/
    http://www.news-gate.jp/article/39326/201080_400.jpg
    http://www.news-gate.jp/article/39326/201081_400.jpg
    http://www.news-gate.jp/article/39326/201083_400.jpg
    http://www.news-gate.jp/article/39326/201093_400.jpg

    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1371127042/

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    570252


    ヤマハ発動機は、新オフロードビークル(ROV:Recreational Off-Highway Vehicle)の
    第1弾となる700cc FIエンジン搭載の『バイキング』を8月中旬より北米市場で発売する。

    バイキングは、同社の新中期経営計画(2013年~2015年)における RV事業の主力となる製品で、
    ヤマハオフロードビークル初の3人乗りモデル。

    北米のROV市場は年20万台規模の需要があり、安定需要の農業、酪農など業務用に加え、
    アウトドアレジャーやツーリングでの使用が近年増加傾向にある。バイキングは、
    「Multi Purpose Off Road Vehicle!」をコンセプトに、業務用途で必要な実用性に加え、
    レジャー用途に求められる快適な走行性・居住性を兼ね備えるモデルとして開発された。

    主な特徴は、全速度域で滑らかな走行を可能とする駆動・変速システム「ウルトラマチック
    トランスミッション」、3人が快適に乗車できホールド性に優れる分割シート、荷物を積みやすい
    広くフラットな荷台、悪路走破性に優れる4WDシステムなど。

    価格は1万1499米ドル(約111万円)より。

    ●画像
    http://response.jp/imgs/zoom/570252.jpg
    http://response.jp/imgs/zoom/570253.jpg
    http://response.jp/imgs/zoom/570254.jpg
    http://response.jp/imgs/zoom/570255.jpg

    ◎ヤマハ発動機(7272) http://www.yamaha-motor.co.jp/

    ◎http://response.jp/article/2013/06/12/199940.html

    ◎関連スレ
    【二輪車】世界最大の二輪市場にヤマハが挑む [06/08]
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1370694041/

    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1371344220/

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    5148_1


     国土交通省は14日、神奈川県や都市再生機構(UR)が「超小型車」を共同で試験的に公道走行することを許可した。
    同省は3月に試験走行を希望する自治体や企業に対して購入費の補助を決めているが、正式な走行許可は全国で初めて。
    7月1日から試験走行を開始する見通し。

     超小型車は軽自動車より一回り小さく大人2人までが乗れる電気自動車。今回はURが日産自動車の車両1台を導入し横浜、
    横須賀両市で高齢者が多く住む賃貸団地の狭い道路などでパトロールに使う。

    ソース 北海道新聞
    http://www.hokkaido-np.co.jp/news/dogai/473577.html
    画像 日産自動車の超小型車
    http://www.hokkaido-np.co.jp/news/dogai/image/5148_1.jpg
    2013/06/14(金) 19:37:31.05
    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1371206251/

    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1371299028/

    このページのトップヘ